頑張る漢字、その後

とっとは毎日漢字の練習を頑張っています。

使っているのは↓

1年生で習う80字がユニット1〜10にまとめられています。

我が家では、ユニット毎に、1日は読んで書いて、次の日は母手製のテストで力試し、という流れでやっています。ユニット10まで終わったらもう一度ユニット1から。その繰り返しです。もっと効率的な方法があるかも知れませんが、我が家はそのやり方で落ち着きました。

続けること1ヶ月。目に見えて、間違えることが減ってきました。

10月にくもんの宿題の漢字がわからなさすぎて、泣き続けて、ロボット教室に行けなかったということがありました。

今週同じ宿題がありました。

もうびっくりするくらい書けていました。

泣き喚き事件が10月9日のこと。約1ヶ月ですごい進歩です。

やはりやり続けることはすごい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です