こーちゃとの日々(3ヶ月)

現在生後3ヶ月のこーちゃ。

2人目とは言っても、赤ちゃんとっとの相手は7年も前のこと。何して遊んでたかなんて既に忘却の彼方。育児書がお友達です。

最近はというと、

・ベビージムで一人で遊んでる
・左手大好物(たまに右手)
・絵本の絵をじっと見る

などなど反応が出てきました。左手は全部口に入らないから泣きます。多分、入らないと思うよ。。。

3ヶ月でガラガラを握るようになると育児書にあったのでオーボールを購入。とっとの時使っていたオーボールは出してみたら経年劣化で壊れてました。残念。

こーちゃのお気に入り

母のお気に入り

横向きになるようにもなりました。

え、もう寝返りしちゃう??

横向きからのそのままうつ伏せになって窒息なんてことになったら怖いので、トイレもうかうか行けなくなりました。

あとは、ヘルメットがきつくて泣いているとずっと思っていたんですが、どうやら構って欲しくて泣いていることが判明。せっせと相手をします。

体重は服とヘルメット込みで7キロ。重くなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です