11月後半が。。。

気づいたら終わっていました。

11月後半は、こーちゃは3・4ヶ月検診やらヘルメットのクリニックやら便秘やら。

とっとは学習発表会やらボルダリングやら習い事。

そして、感染者も減ってきたということで、とっとの学習発表会の振替休日に鉄道博物館へ。久々でした。

何も予定のない1日を引きこもりで過ごすことが大好きな私にとっては忙しい日々が続いた気がします。

こーちゃの便秘はこーちゃに申し訳ないことをしました。

自力で出なくなり、2〜3日に1回浣腸で出していたのですが、かかりつけに行ったら1日でないと2日目には便は固くなってしまうのよと。腹筋がついてきたらまた自力で出るようになるよと。

浣腸することによって自力で出なくなるんじゃないかというのは大人の考えだと。

自力で出なくなるんじゃないかと思って2〜3日にしていたのでした。ごめんね、きっとお腹にいっぱい溜まっていたねと申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。自己判断はあかん。

年越せる分大量に浣腸をもらって帰りました。

が、その日の夜、なんと自力で3回。何か察したのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です