1ヶ月経ってからのあけまして。

今年に入って早1ヶ月。早い。あっという間。この調子では、今年もあっという間に終わりそうです。

さて、1月。

とっと、2年生の学習に入ってきました。漢字に算数。漢字は難しいよとぴーぴー泣いて、ひっさんもひきざん苦手だよーとぐすぐす。くりさがりの引き算がやり方わからないよーと。

え??

学校でもやってたし、ついこの前まで100マス計算の引き算やってたよね?出来てたよね?と驚きの母です。

学校の教科書とノートを持ってこさせて、確認してなんとか出来ました。

進んでは戻って進んでは戻ってと、少しずつ進めるしかないなと思います。

こーちゃは6ヶ月になりました。ようやく離乳食始めたり、足もようやくつかみ出したり、お座りも自力で座れるようになりました。まだまだ後ろで転ばないように構えていないと行けませんが。座りながら手でおもちゃを持って遊べるようになり、欲しいおもちゃにも手を伸ばすようにもなりました。

どんどん成長していきます。あっという間にはいはいしそうです。

1月のこーちゃのお気に入り↓

母のお気に入り↓

とっとのお気に入り。。。本は今月特に気に入ったのはなかったような。ひたすらレゴで遊ぶ毎日でした。

童話館からの本↓

読めていません。むむむ。

2021年は思うようにとっとに読んであげることが本当にできませんでした。

今年の目標にしたいと思います。目指せ300冊。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です