「キャベたまたんてい きょうりゅう島でききいっぱつ」

今日はめばえの日。クロスワードパズルでした。とっとは「七夕」という言葉が出てこなかったそう。まじか。

あとは三角形の集まりの真っ白なパズルに好きな絵を描いて、世界に一つだけのパズルを作るということを先々週からしていて、完成したものを今日は見せてもらいました。やっぱり船の絵。上手になりました。

寝る前は↓

キャベたまたんてい きょうりゅう島でききいっぱつ 三田村信行作 宮本えつよし絵 金の星社

とっとが好きなシリーズ。学校の図書館でも借りて読んでいるそう。母は初めて読みましたが、うん、面白かった!

きょうりゅう島で探偵の出番なんてあるの?と思いながら読み進めましたが、ありました。よかった。

読んでいてとても心地よい文章でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です