かなり久々のパズル三昧の日

午後は雨だったので、家でのんびり。

2年ぶりくらいでしょうか。おもむろに公文のパズルを持ってきて黙々とやり始めました。本当に久しぶり。

思えば公文のパズルはstep0から始めて、step7まで乗り物系のパズルは全て揃えました。

今日やっていたのはstep7。

これを買った時は200ピースやる集中力がなくて最後まで出来たことがありませんでした。

でも今日はサクサク。

でもちょっとパズルをはめていくスピード落ちたかな?今まではピースを見てどこに入るか瞬時にわかっていたのに今日は少し時間がかかっていたように思います。

とっとに「はめるの遅くなった?」と思わず言ってしまったのですが「だって久しぶりだもんー」ですって。

やっぱり2年のブランクは大きいですね。

あとは面白いなと思って昔買ったキューブパズルもやってました。君には簡単すぎるね。

次はこーちゃが遊んで行くんだろうなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です