3月の図書館旅

久々にとっとと2人で図書館に行きました。

①〜⑦はとっと本人チョイス。

①地球動物記 岩合光昭 福音館書店 

②最後のトキ ニッポニア・ニッポン トキ保護にかけた人びとの記録 国松俊英 金の星社

③カラスのいいぶん 嶋田泰子著 岡本順絵 童心社

④恐竜世界大百科 加藤太一 Gakken

⑤恐竜学 真鍋真 Gakken

⑥びっくり!変な名前の生き物 Gakken

最近鳥、好きなんだよと選んだ②と③。なんだか意外。とっとらしいなと思った④⑤

これ面白そうじゃない?と選んできた⑥

あとは文字多めの本を母チョイスで数冊。

こーちゃにも何か借りてあげたいけれど、絵本破るわ、落書きするわで図書館の本をそうされたらたま

らんということで、まだお預け。とっとがやらなかったことばかり。破る&落書きが普通なのか?!

母は夜なべで本を修復しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です