7月22日 ハラハラドキドキくもん

月曜日はくもんの日です。

先週木曜日のことがあったので、母は行く前からドキドキ。

すんなり入ってくれました。胸をなで下ろす母です。

ところが、終わりそうな時間を見計らって、行ってみると、泣きそうな顔で、間違えたところを先生と一緒にやってました。泣きだすかな〜と、母はハラハラ。

しばらくはぶすっとしながらやってたみたいですが、国語になってペースがでてきたのか、教室出る時は笑顔でした。

頑張ったね〜とこちらが泣きそうに、、、

とっと曰く、なおされるのがいやだったの、と。

だったら、なおされないように、たしざんをカルタにしてみようか!

カルタやるー!と乗り気のとっとでしたが、実践間近で、なぜかえほん優先になって敢え無く断念。

親がたしざんの式を読んで、子どもが答えの書いてある数字を探すというもの。親の手作りカルタです。

今日、やってみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です