タイタニック効果

タイタニック号にはまっているとっと。

知りたいと思う好奇心はすごいなとしみじみ思います。

今、図鑑で船を見まくりのとっと、図書館に行って、タイタニック号の本借りたいというので、マジックツリーハウスシリーズでタイタニック号のお話が出ていることを知り、早速借りました。

全部の漢字にひらがながついているので6歳児でも読めなくはないのですが、くもんの国語の宿題でもたまにたどたどしく読んでいる子が、自ら1人で読んでいるではないですか!読んでは「へぇ〜そうなんだ〜」と内容を理解している!!また写真を見ては、これが発掘されたんだよと教えてくれました。

タイタニック号がひょうざんにぶつかって沈んでしまったことから、ひょうざんも気になったとっと。ひょうざんの本も借りました。

好奇心の連鎖です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です