いつもの日曜日

日曜日、1日家にいました。とっとは土曜日の夜に体調を崩し、日曜日は安静にしておいた方がいいよねという日になりました。

いつものやることやって、いつものyoutubeみて、ブロックで遊んで、コロナ終わったら行きたいところリストを一緒に途中まで作って、寝る前には本読んで、そんなのんびりした1日でした。

やったこと
・残っていたくもんの宿題
・ワンダーボックス
・もっとyoutube見たいというので「さんすう練習帳」を数ページ一緒に。
 この前やったプリントよりは楽しくやれた様子。

寝る前の本

ポチっとして届いた本の一冊。これは正直母が読みたかった。

夫が「かいちゅうでんとう」じゃないの?と。ふふん、そう思うよね。「でもこれはかいじゅうでんとうなんだよ」という1面がありました。

やっぱり面白かった。合間になぞなぞが何度か出てきてそれもまた家族で解くのが楽しかったです。とっとは「またなぞなぞ〜?!」とニヤニヤしながら考えていました。母は関西弁が喋れないので、関西弁を普通に喋れる人が読んだらまた楽しいんだろうなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です