8月30日 保育園は、はたらくところ(とっと談)

今日は夕飯後、お散歩兼ねてとっとと本屋さんに行きました。

きゃー欲しい本出てる〜

買おうかなと思ったところに。。。

「お母さんが買うならとっとも買いたい!」

既に乗り物の雑誌を抱きしめています。

「お母さんは今日働いてきたからいいの!」と言うと。。。

「とっとも保育園ではたらいてきたんだよ!」

働いてきたのか!

ナイスな返しに笑うしかありませんでした。

だけど、結果、私も買うのを諦め、何も買わずに本屋を後にしたのでした。

だってね、乗り物の雑誌はもう十分あるからね。

それにしても「保育園ではたらいてきたんだよ!」は、なかなかナイスでした。

確かに、とっとは遊ぶのが仕事だね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です