入学式

とっとの入学式でした。まだまだランドセルに背負われているという感じ。

同じ保育園の仲のいい男の子とはクラスが離れてしまいましたが、新しいお友達を作るいいチャンスなのかなと思ったりします。担任も男の先生で、今までは習い事も全部女の先生だったのがロボット教室で男の先生になり、かなりなついています。担任の先生にもなついてくれるんじゃないかと母は思っています。

入学式の後は、保育園にランドセルを見せに行きました。プチ同窓会です。小学校離れちゃった仲のよかったお友達に会えて嬉しそうなとっと。しかもランドセルが偶然にも同じ!運命を感じました。

そのあとは母の用事にとっともついてきて、帰りは公園を2つはしご。母が体力的にもうダメ。

夜はくもんだけやって終了。

とっとは、ここ1週間以上、本を読んでいません。困ったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です